プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2013/11/30 22:17 なんくるないさぁ~

空気銃

来年早々(1月)に狩猟免許試験を受けることにしました。

最初は〔第一種銃猟免許〕と〔わな猟免許〕の同時受験を
考えていましたが、同時に受ける場合、一種ごとに5200円の受験料が
必要となり合計10400円。。。

ところが狩猟免許を持ち異なる種の免許を受ける場合
1件につき3900円。。。

主人が今回〔わな猟免許〕を受けるのでその分の受験料も必要だし

『どうせ今免許を取っても来年の猟期にしか申請はしないし
 それなら来夏の試験でわな猟を受けたほうが安く済む・・・・・』


ってことで今回は〔第一種銃猟免許〕のみを受験することにしました。




さて・・・

最近ある漫画本がひそかなブームになっているのをご存知でしょうか?

【山賊ダイアリー】という漫画です。

 山賊ダイアリー

この漫画の著者が自らの狩猟生活を書いたものなのですが、
この漫画の影響なのか最近空気銃がとても品薄とのことで・・・

試験を受けると決めたのと同時に空気銃を探し始めたのですが
お世話になっている銃砲店に中古は全くなし!!
あるのはお値段のいい新銃のみ。。。

銃砲店の方に聞くと「空気銃が欲しい!!」と言う方が多く
しかもこの漫画の著者が使用している【エースハンター】が人気らしいのです。

Sharp Ace-Hunter

このエースハンターを主人は持っているのですが
『ポンピングで腕が疲れる』と文句を言っています。
  IMG_2487_convert_20131130220428.jpg

IMG_2493 - コピー

かよわい!?私は【FX サイクロン】を購入すべく
今月からへそくりに勤しみたいと思っております

なによりもまず、狩猟者試験に合格しないといけないのですが(汗)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
近場なのですが・・・ | ホーム | ナゼ~
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/90-69d783df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
