プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/23 23:21 なんくるないさぁ~

銃のお掃除

諸事情により、『なんくるないさ~』に代わり、『なんくるないさ~の旦那』がお送りします...今日だけですが


銃を掃除する時には必ず使うオイル。
うちに転がっていた、お手入れに使えそうなものを並べてみました。


銃専用のオイル、いわゆるガンオイル
ガンオイル
いつ、どこで買った物か不明(笑)
他のと比べると、値段も高くて、量も少ないし、書いてあるのが英語でわからんし...
私は使いません。


定番? CRC-556
CRC-556
テレビでCMもしてるし、この手のオイルの代名詞。
「月間奉仕品」とかで、安売りしてるときに買います(お仕事用で)。


「556より油膜が強くてサビに強いから、使うならコレ」と
石垣島のレンタカー屋さんにすすめられた、CRC-666 マリーン
CRC-666 マリーン
さすが、海辺用!油膜がとっても強い!!雨の中でも、しっかりはじいてました。
でも濡れるとヌルヌルになって、銃を持つ手が滑るのなんの!
お値段もそこそこだし、近所で売っていたのでここ2年ほど使ってました。



お財布に優しい、ナ○コ印(九州に住んでる人しかわからない?)のオイル。一缶198円
ナフコ印
なんせ安い! 仕事でボルトをゆるめるのに使うには十分なんですが、銃にはどーなんでしょうか?
ちなみに東海地方に同じ名前のお店がありますが、別の会社です。
九州のナ○コではキャベツは売ってません。ドライバーとかペンチなら売ってます。


近所に売ってなくて使ったことがなかった WD-40
WD-40
ユーザーさん、多いみたいです。
遠出したついでに行ったハン○ズマンで、思ったより安かったので買っちゃいました。
残り少なかった、CRC-666の代わりに使ってみようと思います。



結局どれを使ってもあまりかわらないような気もしますが、すぐに錆びたり銃床や先台にヒビがはいっても困るし...

「うちはコレ使ってます」とか「こんなふうにお手入れしてます」とか、ぜひコメントをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
いただきもの... | ホーム | 大収穫!?
Comment
グ○ディで売っている安い防錆潤滑オイル。(←名前はよく知らない。笑)
大容量(←よく分かってない)で198円くらいだったかな。

安いのでダバダバふりかけています。
グ〇ッディか、近所にないのですっかり抜けてました。
先台など木の部分にかかると割れることがあるから、
よく拭き取るようにと書いてあるのを読んだことがあって、
どうなのかなと思ってました。
でも、20ウン年使ってきましたが、まったく割れてません(笑)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/73-49d884b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。