プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2013/10/07 20:55 なんくるないさぁ~

台風に備えて・・・

福岡直撃コースをとる台風に備えて
自宅、工場および工場に隣接する
家の周りの片づけをしました。



自然豊かな土地に住んでいるので片づけをしていると
いろんな生き物に遭遇します。。。
 
      写真
 ヤモリ(福岡では『かべちょろ』ともいうらしい)
     5センチくらい
             
              写真1
            カマキリ 10センチくらい

そして庭でやっている養蜂の巣箱
    写真2
養蜂は義父がやっているのですが今年始めて蜂蜜も
たくさん採れましたよ。

ただ!問題が・・・・・

このミツバチを狙ってやってくるヤカラが・・・

写真はないのですが
 キイロスズメバチにオオスズメバチ
オオスズメバチは羽音だけでゾクッとします

            写真4
この蜂の巣箱が置いてあるのがお気に入りのクスノキの下。

このクスノキの手前にある桜の木なんですが、
なぜか花が咲いていました。
      写真3

午後からは消防の広報車が町内を巡回し
台風に備えて家の周りを片付けましょうと呼びかけていました。

皆さんも、台風には十分気をつけてくださいね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村            
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
  

 
台風24号 | ホーム | ぼちぼちでんな。。。
Comment
庭にクスノキが生えていてミツバチの巣箱…。
ご、豪邸ですね…。

やはり初めてお会いした時からどこからともなく漂う雅なオーラは、隠そうとしても隠し切れない高貴なご出身のお方だったのですね♪

どうりでペラッツィイがよくお似合いだと思いました。
>じゃん様
豪邸? これは両親の家です... 我が家ではありません(笑)
我が家では、犬の隙間に人間が生活しています!?

生えてる? いいえ、じゃまになって伐採予定だったのを
もらってきたんです。今ではちょっとジャマになってます

ペラ? 我が一族は国産派です。ミロクとブローニングとシャープとフジが
大半を占めてます。ペラは残念ながら、お友達の銃です
確かにレミントンとベレッタの舶来品もあるけど、中古だし...ていうか何本あるんですかね?(爆笑)

なので、きっぱり平民です(意味不明)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/67-3598e5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
