プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


2013/02/02 23:25 なんくるないさぁ~

鷹匠

先月のことですが、仕事の後時間が取れたので
FBのお友達の鷹匠さんのところに鷹狩りの見学に行きました。

鷹狩りは銃猟と違い
狩猟免許はいりません。
狩猟場所は狩猟可能な場所なら銃禁の所でもOkです。
狩猟者登録はいりません。
狩猟出来る鳥獣は一緒です。


この日のパートナーは
鷹の【ファロ号】
1写真

   ポインターの【ノア君】
    4写真

ノア君が草むらに入り鳥を探し
鷹匠がファロ号を放ち獲物を狙います。



鷹ファロ号

この日は残念ながら獲物を捕獲するところは見れませんでしたが
こういった狩猟方もあるということを再認識できた日でした。
5写真  2写真

       6写真

鷹匠というとご年配の方、という勝手なイメージがありますが
将来有望の若き鷹匠。。。
これからもどんどん活躍して欲しいものです。

鷹匠さんのブログ
    日常あにまる

猟期なら鷹狩りの見学もできますよ!
2月の春木塾 | ホーム | キシリトールの件
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/52-2a6af04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)