プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2016/07/26 23:26 なんくるないさぁ~

クラブ対抗射撃大会

ご無沙汰しております
暑い日が続きますね~、『なんくるないさ~の旦那』です。
今日は『廃墟』ではなく、まじめに『射撃』ネタです。

廊下の看板

先日、お世話になってる銃砲店主催のクラブ対抗射撃大会に参加してきました。
近所の射撃クラブ対抗戦で、各クラブ上位5人の合計得点で争います。

5m ダブルトラップ 40個

10m シングルトラップ 20個

スキート(ロータワー タイマー付) 20個
    ・・・普通のスキートです、タイマー付ですが。

スキート(ハイタワー タイマー無し) 20個
    ・・・プールは同じですが、マークが高さ3mくらいのとこから出ます!

計100個撃ちです。

参加費がいつもより少し高いだけあって賞品が豪華です。参加賞もあります。
賞品いろいろ

さてさて私の組は、スキート・ロータワーからスキート・ハイタワー、
ダブルトラップにシングルトラップの順番です。

射撃中の写真...
スキート風景1

スキート風景2

スキート風景3

スキート風景4

トラップ風景1

トラップ風景2

最近70点台後半が続き、ひっじょーに調子の良い私。
苦手なスキートもなんとか無難に終わり、
ダブルトラップは、イマイチであと2枚は割りたかったけど
最後の10mシングルトラップ。
テンポ良くバシバシ割っていたら...

スコアボード 10mTRAP

祝満射!  ※20個撃ちです。
20個めのお皿で初矢を外してアタマが真っ白になりましたが、
なんとか二の矢で撃破。
いや~、ほっとしました。

結局スコアは
スキート ロータワー  17個
スキート ハイタワー  16個
5m Wトラップ     34個
10m Sトラップ    20個
計 87点

ウン年ぶりの高得点でしたが、
優勝は異次元の世界の98点。2位が1点差の88点。
なぜか87点は自分も含めて3人いて
私は諸処の理由で5位。表彰台は遠かった(...遠い目)。

お楽しみの抽選会では
抽選会 風景

賞品 ビール詰め合わせ
ビールの詰め合わせでした。
夫婦してアルコール飲めないのにどーしようか?と思っていましたが、
娘が片付けるそうです(飲んで片付ける気かな?...恐ろしや)

久しぶりのアップにポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村


ブームのようで・・・ | ホーム | 子猫ちゃん
Comment
すごい!おめでとうございます♪
その点数で5位ですかぁ。

しかし98点って!!
優勝者教えてください。
じゃんさん
優勝は、稲○さんです。
スキート・Hと10mトラップで満射。スキート・Lは19、
Wトラップが39でした。
どーやったら、こんな点数が出せるんですかね?
勝てる気がしません...


