プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2012/01/08 18:15 なんくるないさぁ~

また、かかっちゃいました(汗)

今日は息子の成人式。。。

朝、式典に出かける前に写真を撮ってから私たちも出かけようと
ゆっくりしていると、義父からの電話。。。

性懲りもなく、また同じ場所で猪がかかりました

今回の猪は35キロの若いオスでした。
 DSCN1757_convert_20120108174421.jpg

今回は狩猟仲間の御宅で猟友会会長さんと一緒に解体することに。
 DSCN1767_convert_20120108174743.jpg

          DSCN1769_convert_20120108175006.jpg
   男の子なのでシンボルと膀胱を破らないように削いでいきます。

   DSCN1772+-+繧ウ繝斐・_convert_20120108175243
解体場所をお借りしたU氏から捌き方を教わります。
こちらのU氏、自ら【○川の仙人】と名乗っていらっしゃる
個性豊かなお方。。。
DSCN1775_convert_20120108180237.jpg
腹膜を破らないように内臓を出し、中を洗い流します。

     DSCN1777+-+繧ウ繝斐・_convert_20120108180627
吊るして皮を剥いでいきます。
(後ろの赤○で囲っている場所には、なぜか猪の足が打ち付けてあります)

ここで、主人とお昼ご飯を買いに行っている間に
                DSCN1787+-+繧ウ繝斐・_convert_20120108181054
       皮剥も解体も終了しており、義父と猟友会会長の2人で
       仲良く肉を切り分けておりました。




おまけ・・・・・

DSCN1783_convert_20120108181433.jpg
U氏の愛犬【屋久島犬】
この御宅には5匹いるのですが・・・
     DSCN1791+-+繧ウ繝斐・_convert_20120108181522
このようにカブに乗って5匹いっぺんにお散歩に行っておりました
(写真はヘルメットをかぶる前ですので・・・)
初撃ちに行ってきました | ホーム | またしても、くくり罠に【猪の解体写真あり。苦手な方はご覧にならないで下さい】
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/32-fe7feae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
