プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2011/12/02 18:00 なんくるないさぁ~

鴨ゲット(カモ解体・血の画像あり。苦手な方は読まないで下さい)

今日、昼休みちょっと前にバタバタと帰ってきた主人。
 
 どうしたのかと聞くと、義父から池にカモがついてるから
 手伝ってくれと言われたそうで・・・・・
(自営業なので時間に融通はきくという利点があります)

猟の準備をし義父がくるのを待ち出発

実は義父、朝もそこの池ですでにカモをゲットしていたそうで。。。

場所は我が家から車で5分程の近場。

1時間ほどで帰ってきました。

主人の成果は
  
   カルガモ1羽

 カモが入った袋に興味津々の我が家の犬たち。。。
  DSCN1586_convert_20111202174858.jpg    DSCN1589_convert_20111202174945.jpg

      DSCN1585_convert_20111202174715.jpg

早速、解体の始まり〜
DSCN1593_convert_20111202175622.jpg   DSCN1595_convert_20111202175753.jpg
毛をむしり・・・・・

          DSCN1599+-+繧ウ繝斐・_convert_20111202175847
        うぶ毛をバーナーで焼きます。

あとは、家に入って解体して終了〜

今夜は早速《カモねぎ》にしようと思います
今週の出来事。。。 | ホーム | 月例会
Comment
鴨ネギのお味はいかがだったでしょうか?
今度ご馳走してください(笑)。
鴨ねぎ、美味しかったです。
我が家はいつもカモを捕ったときは鴨鍋だったので
私には新鮮でしたが、ネギ嫌いの主人にはちょっと
不評でした。。。
主人の母は鴨ご飯にしてましたよ♪


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/25-3c976fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
