プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


2014/12/04 22:44 なんくるないさぁ~

廃墟マニアの血がさわぐ~?

急に寒くなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
『なんくるないさぁ~の旦那』です。

少し前のまだあたたかった頃、
大分市内まで行った帰りに、またまたですがちょっと寄り道を...

扇形車庫 全景
転車台
JR久大本線、豊後森駅にある、機関車の扇形車庫と転車台です。
鉄道にはあまり興味はないですが、廃墟好きな私にとって好きな場所なんですよ。

以前に何回か来たことがあるんですが、今回寄ったのは
『太平洋戦争時の米軍機による機銃掃射の痕が壁面に残っている』
とのことなので、実際に探してみようと思ったわけです。

機銃掃射の痕は、車庫の裏側という話なので、
ぐる~っと外へまわって
(車庫の中は危険防止のため入れないし、敷地は柵で囲まれてて出られない!)
壁を見ると
弾痕の壁
なんだかポツポツへこみがありますね。

拡大してみました
弾痕 アップ
たぶん、これが『機銃掃射の痕』でしょ。壁一面とはいいませんが何カ所もあります。
米軍機の機銃なので、おそらく50口径の12.7mm×99。
沖縄に行くと、お土産で撃って売ってますけどね(ダミー弾頭+空薬莢でキーホルダーとか)。

しかしウン百m離れて撃って、このへこみ。弾幕張られたら、飛行機も落ちるはずだわ。

もちろんあったりまえですが、こんな弾、狩猟には使えませんから!!

廃墟マニアさんもそうでない人もクリックを~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


今日の箱罠

イノシシ 洗浄後
13キロのメスでした。

回収が遅かったので、内臓摘出だけして
イノシシ 氷付け
氷付けマンモスならぬ、氷付けイノシシになってもらいました。
残りは、また明日です...
出猟しました | ホーム | 人権啓発強調期間
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/247-ee8bae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)