プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2014/11/26 21:22 なんくるないさぁ~

今日のイノシシ・・・そしてキンクロを食す

 捕獲鳥獣の画像がアップされています。
不快感を感じる方は、ご覧になるのをおやめください。


昨日からの雨が残り(と言うよりもしっかりと今日も雨でした)ぐずついた天気のわが地方。

仕事が休みで主人の手伝いをしていると、じいじ様からのイノシシ応援部隊の要請が・・・
昼過ぎに約束をしますが、雨とにらめっこの状態。

少し雨が落ち着いたところで主人は準備をして出て行きました。
(私は今日はお留守番)

IMG_5269.jpg

            IMG_5271.jpg
   今日のイノシシは25キロのメス。。。

IMG_5266.jpg
どうやら、かなりの泥んこだったようで、主人のヤッケもご覧のとおり、泥だらけ

泥だらけになりながら回収したイノシシを加工場へ搬入し、腹だし・皮剥ぎまで終了させて帰ってきました。

帰宅途中、前方にうごめく黒い塊を見つけ、あわてて携帯を取り出した主人。。。
(もちろん、車をとめての携帯操作ですよ)

その動画がこれ



のんきに畑をほじくり返しています。。。


熟成3日目のキンクロハジロを夕飯で調理しました。
IMG_6723.jpg
ちゃちゃっと鴨肉と長ネギ、にんじんを甘めのタレで炒めただけ・・・

初のキンクロハジロですが、わたくし的には癖もなく美味しく感じましたが
鴨肉の得意でない主人からしたらやはり、鴨臭かったそうです。

  泥んこになった主人に、お疲れさん!のクリックを~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村





今日は雨~ | ホーム | 今日も仲良し
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/244-a5c70ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
