プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2014/11/24 00:27 なんくるないさぁ~

今日は出猟~そして結果は・・・

捕獲鳥獣の画像がアップされています。
不快感を感じる方は、ご覧になるのをおやめください。



今日はお休みだったので、朝から主人と出猟の予定でいました。
すると、じいじ様から[イノシシ応援部隊]の出動要請が・・・

くくり罠にかかったイノシシの止め刺しに、主人と一緒に行ってきました。

IMG_5228.jpg
43キロの雄のイノシシ

ワイヤーが腹部に巻きついていたようで、腹部にはワイヤーの痕が内出血していました。
IMG_5231.jpg

腹出しと皮剥ぎまで手伝って、午後からは鴨猟に~
スタートの池では、左手に[ハシビロガモ]のメスが。。。

今日は気づかれないように慎重に草むらを移動し、狙いを定めて

パシッと

鴨までの距離、およそ30M・・・・・
中りました!
バシャバシャしていたので数発かけましたが、なんとかゲット
IMG_5239 - コピー

その後も何ヶ所か見回りをし、ある池へ。。。
気配に気づかれ、堤防の左手に泳いでいく鴨・・・
堤防の下を左手に進み、這い上がり這いつくばってポジションへ。

2羽の鴨が見えたので、照準を合わせ一発!
外しました
飛び立ったのであきらめて立ち上がりかけたところ
ススキの茂みのすぐ前に、もう1羽の鴨が・・・・・
気配に気づき、こちらの様子をじっと見ています。
そぉ~っと座り込み空気銃を構えて一発!

中りました!!!

が、胴体に中ったのでバシャバシャと(汗)
すかさず主人が一発!しか撃てませんが、なんとかヘッドショット!!
こちらでも1羽ゲット

IMG_5243.jpg
[キンクロハジロ]の雄です。

好調に2羽の鴨をゲットし、ご機嫌になるお調子者のなんくるないさぁ~です

その調子で最後にもう一回り~
何ヶ所か留守の池が続き、あきらめつつ最後の池へ。。。

対岸の辺りに3羽の鴨が・・・・・
狙いますが気配に気づかれ、飛び立ちます。
諦めて立ち上がった瞬間、主人から『まだ、1羽残ってる!!』との声が。

慌てて(でも冷静に)スタンバイし伏せ撃ちの体勢に。

パシッ!
一発ヘッドショット、決まりました。
みごとな[カルガモ]でした。
IMG_5258.jpg


3羽並べて記念写真です。
IMG_5245.jpg



晩御飯の後、頑張って3羽を捌きました

キンクロさんは御覧のように油がしっかりと乗っています。
IMG_5249.jpg   IMG_5250.jpg

そんなキンクロさんを捌いていたら、空気銃の弾が...
IMG_5255.jpg
骨にあたって、潰れたようです。。。

思いもよらず3羽もゲット出来、とても上機嫌ななんくるないさぁ~でございます。

 鴨ゲットおめでとう!!ってポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
仲良く | ホーム | 暖房器具!?
Comment
ハシビロガモとキンクロの食味のインプレをお願いします♪
実はハシビロガモは食べた事ないんですよね。
ハシビロさんは諸事情により、ワンコが食べていますので、今度ワンコに感想を聞いてみたいと思います(爆)
キンクロさんは明日の夕飯で使おうと思っているのでまた、食レポしますね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/241-bba8158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
