プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2014/05/14 22:30 なんくるないさぁ~

箱罠設置依頼&蜂トラップ

今日は市からの依頼で、猪の有害駆除用の箱罠を設置してきました。

場所は市内で、射撃のお友達のMちゃんが住んでいる集合住宅地の上。

IMG_4344_convert_20140514213325.jpg

   IMG_4347_convert_20140514213547.jpg

    市の担当の方も設置を手伝ってくれたので、設置も早く終わりました。

この後、他の箱罠を移動する予定だったのですが、小雨も振り出したので
箱罠の移動はやめにして、じいじ様のお友達の蜂の巣の点検に行ってきました。

IMG_4349_convert_20140514215615.jpg
ミツバチを狙ってオオスズメバチやキイロスズメバチが寄ってくるので、
トラップを仕掛けてきました。
トラップは2Lペットボトルに焼酎と葡萄ジュースをいれ、ボトルの途中に穴を開けたモノで、
ミツバチの巣箱の周りに吊るします。

焼酎が余ったので工場に置いてあるミツバチの巣箱の周りのトラップも
新しいものに作りかえてきました。

今まで吊るしてあったペットボトルを外すと~
IMG_4351_convert_20140514220917.jpg

   IMG_4352_convert_20140514221029.jpg

います!います!

オオスズメバチがぶんぶんと羽音を立てて威嚇してきます。

ピンぼけですが動画です。



こんなのに刺されたらおおごとです

IMG_4360_convert_20140514223213.jpg
『ボク、蜂はいらないけれどハチミツは嬉しいよ!』   by 竜之介

『蜂の一刺し』って知っている人~!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



1歳 | ホーム | デカワンミーティング
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/176-7987f3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
