プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


2014/05/01 22:00 なんくるないさぁ~

オイル交換しました!

先日(29日)旦那のランクル70の、エンジンオイルの交換をしました。
(交換したのは旦那ですが・・・)

でっかい車(排気量4.2L!)なので、使用するオイルの量も10Lと多く
廃オイル用の処理箱も、6.5L用を2箱用意。。。
IMAG0335_convert_20140501213051.jpg

エンジンオイルも4L缶では、話にならないので
20L入りのペール缶を購入します(これで2回分!)。
IMAG0327_convert_20140501213543.jpg

ランクルは地上高があるので、ジャッキアップしなくても
そのまま車の下に潜り込めます。

そんな時に便利なのがこれ
IMAG0326_convert_20140501214031.jpg
コンパネに車輪を付けた寝板。
(もちろん、旦那のお手製です)

そしてこれもお手製。。。
IMAG0325_convert_20140501214547.jpg
空になった一斗缶をくり抜いた廃油入れ。
市販の廃油入れでは、オーバーフローするのでお手製...
ここに一度廃オイルを受けて、あとから処理箱に移します。

IMAG0323_convert_20140501215223.jpg

もう一度車の下に潜り、ドレンボルトを締めて
新しいオイルを入れて、作業は完了~!!

普段は10000キロで交換するオイル、
今回はちょっとサボりすぎて、15000キロでの交換になってしまいました

走行距離276,000キロのランクル。。。

まだまだ快適に走って、これからも良きパートナーカーであって欲しいです。


オイル交換の間、私は黙々と草むしりをしておりました


 頑張れ、ランクル!!ってクリックで励まして下さい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
博多どんたく | ホーム | 久しぶりのパピーちゃん
Comment
さすが日本車(^_^)

27万走っても大丈夫なんですね!
タクミ様>
コメントありがとうございます
かなり距離走ってますが
先月の車検では、ブレーキパッドとファンベルトの
交換だけで済みました。
ホントに、頑丈です。故障らしいのもないですし。
ただ1ナンバーなので、毎年ある車検と燃費の悪さが玉に瑕です。
あとタイヤのお値段が高い~!!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/170-5d53a4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)