プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


2014/03/03 23:15 なんくるないさぁ~

日進月歩!?

今日は「なんくるないさぁ~の旦那」が書くことになりました。

先日作ったコレプロトタイプ初号機ですが
IMG_3568 - コピー

ゴツかったのか、はたまた変な光が見えたのか、イノシシさん近くには来るけど
箱わなの中には入ってくれない...(ヤツらにとって、命かかってるからなあ、無理はいえんけど)

確かにね、ダメになって交換した廃バッテリーとか、工場にあった買った覚えのないセンサーとか
仕事で使う予備部品(当然新品)とか使ったから、つじつま合わせるために
かなり大きくなっちゃったんですけど...不自然だったかな??

そこで、少しお金をかけて作り直しました(名付けて『初号機・改』
IMAG0285.jpg

IMAG0284.jpg

なんと防水!オールインタイプ!! 
箱わなの上に置いて固定するだけ!!           ではなく+作業少々。

明日にでも箱わなにセットしたいと思います。

その前に、目立たないよう迷彩色にでも塗装せにゃ!!

これでかかってくれりゃ~いいんだけど。。。

 ブログランキングに参加しています。
        ポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
頂き物 | ホーム | 我が家は・・・
Comment
 画期的な取り組みで、見ててわくわくします!

 頑張ってください。
コメントありがとうございます。
糸を張ってもみやぶられ、木の枝に替えてもダメ、な状態が続いたので
いのししへ光を当て、その反射光を拾うことで検知してみました。
うまく、いのししがかかればいいのですが...

稼働時間とか製作費用など、問題点は山積みなので
まだまだ改良します。(もっと小さくもしたいし!)
また結果を報告しますね
ワンコのレイが来たことだし、零号機も作ってください♪
(エヴァンゲリオン知らなかったらごめんなさい)

そろそろ射撃のシーズンですね。
また射場ではよろしくお願いします。

中らないっぷりに磨きがかかっていますから(笑)。
だいじょうぶです(笑)。零号機の計画もあります。
安い部品を使って値段を下げて、待機電力を少なくして
稼働時間を延ばして、ついでにエコもできたらいいかと
改良点はいっぱいです...

うちにはレイもアスカ(飛鳥)もいるので、
この名前にしてみました。でもエヴァは詳しくないので
エヴァ好きなうちの娘にいろいろ聞かねば...


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/144-e7d84678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)