プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2014/02/23 21:00 なんくるないさぁ~

今年度最後(かも!?)の春木塾

今日は1ヶ月ぶりの春木塾で射撃場に
行ってきました。

射場の周りは、花粉症の私たち夫婦ふたりには
地獄のようなたくさんの杉林・・・
IMG_3513_convert_20140223204216.jpg

そんな中、花粉にも負けずに頑張ってきました。

IMG_3496.jpg  IMG_3500.jpg
快晴ですが日陰にはまだ、先週降った雪が残っていました。

今回も座学をしてからトラップとスキートに分かれ
ラウンドしました。

IMG_3502.jpg
若手組のラウンド。
手前からM山さん・M上君・I田君。。。
若い人は勘が良くてうらやましい限りです。

IMG_3523 - コピー
いつもお茶目な塾長の春木さん。

IMG_3533.jpg  IMG_3534.jpg
O井さんご夫婦。。。

IMG_3507.jpg
I下さん。。。

この他にも参加された方がいましたが
写真が撮れてなくてすみません


今日の結果はこんな感じです。
IMG_3547 - コピー
そうなんです!
やっと(本当にやっと)10Mトラップで21枚
割ることが出来ました。

『コールしてワンテンポおいてから銃を振る』
『構えたとき、先台を自分の方に引き寄せるようにする』
この2つを教えてもらい、その他にも以前から
注意を受けていたことを思い出しながら撃ち、
この結果が出せました。

次回まで今日のこのこの感覚を忘れないようにしないと
いけないですね・・・・・

 ブログランキングに参加しています。
      ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
知恵比べ。。。 | ホーム | 補助金申請そして、ちょっと宣伝。。。
Comment
21っすか!!
今度射撃教わらなくては(笑)。
イヤ。マジです…。
からかわないでくださいよ~(汗)

今日の結果は、塾長の指導と、塾長のお師匠さん(I田さん)
からのご指導のおかげです。

自分でもこんなに中るなんて思ってもいませんでした。
ほんのちょっと・・・
本当にほんのちょっとのタイミングや構え方の差で
こんなにも中るんですから、やっていた自分がイチバンびっくりでした。
若いって…私はなんくるないさぁ~さんと歳近いですよ(笑) 彼ら2人は若いですね~上達早いしお肌が違う。 私は8000発ぐらい撃ちこんでやっとこです。

花粉症はレーザーがお勧めですよ~。私の場合は、3回通院で合計1.5万ぐらい。5年ほど薬なしで過ごしてます。
あらっ!
私と歳が近いんですか?
30代半ば位に思っていました。

花粉症のレーザー治療って痛かったりしないんですか?
なんか、焼ききるとか聞くと、怖いのですが。。。

こうみえても、小心者なので(汗)
私は三十路後半です。風呂上りの白髪抜きが功を奏したかも? 十数年ぶりに歳より若く見られました。

レーザー(正式名称:下鼻甲介焼灼術)は痛くないです。ただ、術後の夜に鼻が腫れてつらいです。人によっては1週間きつくてその後スッキリ!と言うのもあります。病院によっては焼き加減が違うそうですし、個人差もありますから…なんとも。

流れは、主治医に施術している病院を紹介してもらう。→術前診察、施術日を決める。→当日、麻酔薬しみこませたガーゼを鼻に詰め15~20分、ベッドに横になって施術20分弱、時々鼻から煙・焼きすぎた肉の香り、かすかに熱いかも?術後は薬もらって帰宅→1週間後、再診察でした。ちなみに私の生命保険は対象外でお金出ませんでした。
気になられるならじゃんけんで負けたほうが試してみるとか(笑)

長文失礼しました。
トラップ21枚ですか!これは凄いですね!!

やはりコツはクレーが飛び出して焦らないことですね。
『先台を自分の方に引き寄せるようにする』とはどのような感じなのでしょうか?

よろしければ、もうちょっと詳しく御教授下さい!!
レーザー治療は保険がきかないんですね。
注射で予防する方法もあるし、今度は考えてみようと思います。
私も今まではクレーが出ると慌てて振っていたのですが、春木さんに『一呼吸おいて』と言われ、注意しながらラウンドしてみました。

先台は言葉では説明しにくいので、今度お会いした時にお話しますね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/141-4423ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
