プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2011/04/15 09:09 なんくるないさぁ~

ごくろうさまでした(汗)

福岡は銃砲一斉検査の前に、各地区の駐在さんが担当の地区の
銃の所持者の家を廻って銃の保管状況の確認をするんです。

先日、駐在さんから電話があり我が家にも確認にやって来たのですが・・・

駐在さんこの4月に替わったんですが
 どうやら初めて駐在に着任したのか!?

妙にシドロモドロ

何度も『すみません・すみません・・・
    確認しないといけないもんで・・・』と謝るし・・・・・

帳簿を確認し、弾のロッカーを確認すると、
 『この残弾、数えさせてもらって良いですか??』って

私は今年が初めての保管状況の確認なのですが
 例年主人の確認作業を見ていても残弾を1個ずつ数えるなんて
見たことがありませんでした

この駐在さん自体もどのように確認をしたらよいのかわからないらしく
警察の防犯課に電話までして確認

確認したけど結局、『本人で判断しろ』みたいな答えが返ってきたようで・・・

結局、私と主人の残弾を箱からだし、1個ずつ数えていました
残弾の確認だけで約20分

1箱25個入りなのにわざわざ全部出して1個ずつ数えなくても思いつつ・・・

その後、銃のロッカーを確認して・・・
 これまた、銃の保管状態がこれであっているのかということを
  知らないのか・・・・・
主人に
『分解保管となっていますがこれはこれでいいんですよね??』と

私と違う、自動銃と空気銃も保管している主人のロッカーで悩んでいるようでした。

そして最後の最後まで
 『すみません・すみません・・・家捜しじゃないですよ・・・
             お宅がどうこうって訳じゃないんですよ・・・』
って頭を下げアタフタしながた帰って行きました。

今度こそは。。。 | ホーム | 久しぶりの・・・
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/14-c5e1b4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
