プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


2014/02/12 22:30 なんくるないさぁ~

頂き物を・・・

今朝、鴨を2羽頂きました。

1羽はある方に差し上げて
残り1羽を夜、毛むしり・腹出しをしました。

作業の前には、毎回恒例の
ワンコ達の匂いチェック!

IMG_3398.jpg  IMG_3403.jpg
 Rayも鴨が怖くなくなったようで
 必死に匂いを嗅ぎ、くちばしや
 水かきを咥えて持っていこうとしておりました。

  IMG_3411.jpg  IMG_3415.jpg

準備が出来たので、鴨を返してもらい
毛むしりを終え、腹出しへ・・・

毛をむしっている間にも「脂がのっているなぁ~」と
思っていたのですが、包丁を入れてみると脂の層が!!

包丁も私の手も脂でベタベタに
IMG_3420.jpg

何とか今回も教えてもらいながら
腹だしをすることが出来ました

鴨は、今回もキッチンペーパーを詰め込み
ペットシーツで包んで冷蔵庫で熟成させておきます。

明日の午後は【経験者講習会】に行ってきます!


@産毛を焼いた後のバーナーの火口を素手で
 持ってしまい、ヤケドというドジをしてしまいました
 洗い物の水がヒリヒリとしみます~

ブログランキングに参加しています。
     ポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


とりあえず。。。 | ホーム | 今日もまた。。。。。
Comment
 いい脂の乗りですね…。私が獲ったカモさんはダイエット中のばっかりでした…。

 羽を綺麗にむしってありますね~。お肉屋さんみたいです。
今シーズン初の脂ののった鴨でした。

羽は主人と二人で必死になってむきましたので
ご覧のように、ところどこと皮までむいちゃってますv-12


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/136-9db73133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)