プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2014/01/03 23:40 なんくるないさぁ~

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様のご訪問のおかげでブログランキングで
上位に入ることが出来ました。

射撃ランキング参加のわりには他のネタが多い
という声も聞こえてきておりますが・・・・・

そこのところは大目に見てくださいね。

さてさて・・・・・

さすがのなんくるないさぁ~の旦那様も
元日は猟を休みの~んびりと暮れにとったマガモを
調理しておりました。

2日にはウズウズし始め午後から出猟しました。
 IMG_2880.jpg
 何ヵ所か池を廻り見つけたのが【スズガモ】
    IMG_2883.jpg


様子を伺っていると奥手にひょっこりと【マガモ】
現れました。
      IMG_2886.jpg

もちろん狙うはマガモ!!
ですが、逃げられてしまいこの日は断念。。。

そして夕方からは義母のお誕生日を総勢10名が集合して
お祝いをしました。
写真

今日は昨日のリベンジをすべく午前中から出猟~
何ヵ所か池を回り昨日の池へ~

いましたよ!!
今日もマガモが・・・・・
IMG_2892.jpg
でも私たちの位置からはざっと100Mの位置。

エースハンターの主人はここからではムリと、
対岸の木の陰へ気づかれないように移動し待機。
 IMG_2903.jpg
(この木の後ろに主人が隠れています)
するとラッキーなことにその木の方へと泳いでいくマガモ。

「今日はいける」と様子を見ていると
木の後ろに隠れている主人から電話が~

「鴨は今どこ!?」って

それと同時に木の真下まできていたマガモが飛び立ち
最初に鴨がいた位置の奥の茂みから
マガモ♂1匹・♀2匹が飛び立ち~

鴨が岸ギリギリを泳いでいたため木の陰になって
主人からは鴨が確認できていなかったんだそうです。

主人との距離、約2M。。。
逃した獲物は大きかったです

ブログランキングに参加しています。
    ポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村


正月休み最後の1日 | ホーム | 鴨猟納め
Comment
明けましておめでとうございます。

鴨猟は空気銃だけですか?
そろそろ「なんくるないさぁ~の鴨撃ちなんて簡単よ♪」編が始まるのを楽しみにしております(笑)。
(と、旦那様にかる~くプレッシャーをかけときます)

今年もよろしくお願いします。
鴨猟は散弾銃でも行いますが、最近は空気銃にハマっているんだそうです。

今月の狩猟者試験に受かれば来期はなんくるないさぁ〜も鴨撃ちデビューする予定です。
ただ、空気銃が欲しいのですが、ブームみたいでお高いモノしか無いそうで…>_<…
あけましておめでとうございます。
うちの奥さんともども、よろしくお願いします。

初猟の頃は散弾銃使いますよ、鴨がかぶってくることもあるし。
ただ最近の鴨はえらく警戒心が強いし、池のそばに果樹園とかあったりして
散弾銃が使いにくいのは確かですね。
だいたい一発撃つと、みんな飛んでっちゃうし...
空気銃なら、音が小さいから、はずしても飛んでかないので良いですよ。

風と射程さえ読めれば
単発ポンプのエースハンターでも40mくらいまで、
FXなんとかなら、100m近くまでイケるんじゃないかな?

カモフラージュと、ほふく前進と、伏射が基本です...


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/113-099ab348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
