プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2013/12/22 22:15 なんくるないさぁ~

課外授業!?

今日は、沖縄出張から帰宅した主人と一緒に
北九州市立いのちのたび博物館に行ってきました。。。

北九州市立いのちのたび博物館

写真+11  写真+12

      写真+13 綺麗なアンモナイト。

写真+14

恐竜や貝類の化石や骨格標本を見ながら
進んでいくと2階には哺乳類や鳥類の標本などが展示してあります。

写真+16  写真+15
よく見ると【キンクロハジロ】【ホシハジロ】
   【ヒドリガモ】【ヨシガモ】・・・・・
思わず『これは狩猟鳥獣でこれは被狩猟鳥獣で。。。』
な~んて主人と会話をしておりました
きっと周りにいた人は『何者!?』って思ったでしょうね



そうそう・・・
沖縄出張の主人、実は今回とってもケチのついた
出張になったのです。

まず、出発当日のこと。。。
始発の便で沖縄に行くはずが、飛行機故障のため2時間遅れ
乗り継ぎで石垣に行く予定が、当初の始発の飛行機が
乗り継ぎ便になっていたので欠航になり他の便にキャンセル待ちで
乗ることになるも、その便も使用機体到着遅延のため予定より
2時間遅れ。。。。。

無事石垣に到着し、打ち合わせの予定があったので急いで先方へ行くも
担当者が都合が悪く日にちが変更に

翌日西表島に移り3日間西表で仕事。。。
西表2日目の夜、夕飯付きではなかったので外に食事を食べに行くも
行ったお店はその日運悪く[貸しきり]
もう1軒は既に閉まっている・・・・・
仕方が無いので近くのスーパーでパックご飯とカップ麺と
缶詰を買って民宿で食べたそうで

そして昨日福岡へと帰ってきたのですが
沖縄から福岡へ帰ってくる便も~

福岡が悪天候のため出発時間が45分遅れでしかも
『天候が悪く無理と判断された場合、長崎空港か
伊丹空港へ進路変更します』という条件付

なんとか福岡空港へと戻ってくることはできましたが
さんざんな出張でした

ランキングに参加しています。
  ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
メリークリスマスイブ☆ | ホーム | 雨ですね。。。
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/106-9521f847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
