プロフィール

なんくるないさぁ~

Author:なんくるないさぁ~
なんくるないさぁ~の
ブログへようこそ!!
ちょっと覗いて行って
くださいませ。。。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

四十の手習い


--/--/-- --:-- なんくるないさぁ~


2013/12/17 19:28 なんくるないさぁ~

アナグマを食らう。。。

先日いただいたアナグマのお肉、
本当は昨日すき焼きにして食べる予定だったのですが
仕事で帰宅が遅くなり昨日は断念。。。

そしてタイミング悪く今日からなんくるないさぁ~の旦那は
なんくるないさぁ~の聖地に旅立ってしまい。。。
(出張で石垣島・西表島へ行きました)

そんな訳で留守中に一人ですき焼きをするのも悪いので
今日はお昼に塩コショウ炒めで食べ
IMG_2727.jpg
脂身が多く焼き終わったフライパンには油がいっぱい

          IMG_2728.jpg


  夕飯は味噌味の鍋にして
  1人鍋を楽しみました
 
IMG_2730.jpg

    そして鍋のあとのデザートは・・・
    IMG_2736.jpg
   ご近所の方から頂いた和歌山県のみかん

一人鍋に一人デザート、美味しく頂きました。   




そうそう・・・出張に行った旦那様ですが・・・
今朝一番(7;20)の飛行機で那覇まで行きそこから乗り継ぎで
石垣に行く予定で我が家を5時過ぎには出て行きました。

し・か・し。。。
飛行機の出発時間の直前に旦那から電話がかかってきて

JA○さんのカウンターで
『飛行機の整備中に不良が見つかったから
 2時間くらい出発が遅れるって言われた』と
そしてお詫びにと1000円の食事券をもらったって。。。

空港のロイヤルでモーニングを食べ
コーヒーのお替りをひたすら続けることしばし・・・
(やはり同じ便で待たされている人が時間をつぶしていたそうです)


実に2時間遅れで福岡を出発したそうです。
本来ならば昼前には石垣についていたのに
結局、昼過ぎに那覇を出る飛行機に乗ることになったそな

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


鍋が。。。 | ホーム | 第1回春木塾
Comment
アナグマは美味しいですよね♪
特に脂身が甘くて美味しいです。

なんくるないさぁ~さん、計画的に独り占めして食べたのでは(笑)?

炒めたときにまず思ったことは・・・

もっと焼けばよかった!!ですv-218

独り占めはけっして計画的ではありませんよ。。。
ちゃんと旦那が帰ってきてからすき焼きはしますので。
実は那覇から先にもオチがつきました

11時ごろ土砂降りの那覇空港に着いて、1時間半待ちで
12:25に出発するはずが、使用機体の到着が遅れたので
さらに約30分遅れて12:50ごろ出発

乱気流に揺られながら、新石垣空港に着いたのが13:40。
急いでバスに乗って(空港が遠くなったので40分かかった)
石垣市内のお客さんのところに行ったら
「ごめん、今日は手が空かないから土曜日にして」って。

こういうのを、ふんだりけったりというのかな・・・?
そうでしたね。
石垣に行く飛行機も遅れたんでしたね。。。

新しい石垣空港はどんな感じですか???

たまには私も沖縄に行きたいのですが、犬がね~・・・v-406


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://miroku5000t.blog136.fc2.com/tb.php/103-e0dca61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
